愛とパン

メンヘラのブログです 自殺する日までの手記と遺書を兼ねています 楽しいブログを心がけています

草、花、山、田んぼ 2019.07.05の日記

朝起きた瞬間から死にたすぎる。

薬が嫌な感じに効いて視界がチカチカして目が回って最悪

朝起きた時から死にたいってなんなんだ、ムカつくな。

嫌なことがあったから死にたい気持ちになる→わかる

嫌なことを思い出して死にたい気持ちになる→わかる

何もまだ起きてないけど死にたい→やめて

起きた瞬間は何も起きてないし思い出してないのに死にたいの、嫌だよ。フラットな状態が死にたいの嫌だな

 

 

今日は楽しみにしてた茨城県雨引観音に行った。朝は死にたかったが、都心からどんどん離れ草や山や田んぼが見えてくるにつれて死にたい気持ちが薄れていく。私は草や花や田んぼや山が大好き。

f:id:SachiTokiyama:20190706005051j:image

草や花や山や田んぼが見れて嬉しい気持ちと、でももうすぐ死ぬのかという気持ちが交互に来て、健康だったときのように心から楽しい気持ちになることができないのが悲しい。

 

 

f:id:SachiTokiyama:20190705211925j:image
f:id:SachiTokiyama:20190705211937j:image 

紫陽花、綺麗。

紫陽花の池、真ん中だけ造花なのが意味不明すぎる。浮いてる。

あとは良スポットだらけでした。おススメです。転んで泥だらけになったのでみんなは気をつけて。

駅からめちゃくちゃ遠いけど歩いて帰った、散歩が大好きなのでめちゃくちゃ楽しかった。道に咲いてる花を見て話したり、山を見て話したり、楽しい。クジャクの羽を拾ったのでずっと振り回していた。

f:id:SachiTokiyama:20190706004845j:image

 

今日の歩数と距離

f:id:SachiTokiyama:20190706000936j:image

めちゃくちゃ歩いてる。

 

 

 

今日はいつもと比べて死にたい度が低い。すごい、毎日人口密度の低いところで草や花を見ていれば私の病気は治るかもしれない。

でも明日から最悪の予定しかないのでまた死にたくなると思うし、死ぬ予定です。

 

f:id:SachiTokiyama:20190706004636j:image

そういえば三月に京都の縁切り寺に行った時にお願い事を書いた紙を貼って穴をくぐるみたいなやつで、紙に「〇〇死ね!」と書きたい気持ちを抑えて(偉い、常識がある、大人、天才)「病気が治ってまた絵が描けるようになりますように」と書いたが治る気配は一向に無い、効果はいつ頃出るのかな。

絵はどんどん描けなくなっている。早く殺してほしい。

昨年12月の課題を1日で描いた絵を出して鬱になって、4月の課題も1日で描いた絵を出して鬱になって、5月の課題は二色塗っただけくらいの絵を出して鬱になって、6月の課題を途中の絵を出して鬱になった。

私は絵をたくさん描くために大学に入ったのだが......

私の将来の夢は立派な画家なのだが......