愛とパン

メンヘラのブログです 自殺する日までの手記と遺書を兼ねています 楽しいブログを心がけています

死にたい気持ちとその対策 2020-03-16の日記

前回の続きです

 

一旦家に帰って落ち着いたものの辛いし死にたい気持ちです

ですが落ち着いてるうちに死なない対策を考えたいなと思いました

 

 

そもそもの死にたい原因とその対策をしよう

 

今回の死にたい原因(要因が大きそうなもの順)

  1. よくわかんないけどそういう気分になってしまっている(なにそれ理由か?とは思うがこれ)
  2. 最近になって昔のトラウマが蘇ってきて辛い
  3. (私の好きな人)さん、私のこと好きじゃないしウザいしキモいと思ってると思うし振られるのでは?いやだよ〜〜嫌われたくないよ。毎日迷惑かけてるし絶対明後日とかに愛想尽かされる、つらい
  4. 受験落ちた、辛い
  5. お金がない
  6. だから働かないといけないけど難しい
  7. 家庭のこと
  8. 寒い
  9. 3とちょっとかぶるけど、好きな人さんとでかけるとき、私がおかしいからめちゃくちゃつまんないと思ってない?大丈夫かな?なにもわかんねーエーン絶対つまんないかも......どう振る舞っていいか全くわかんない、挙動もどんどん不振になるし助けてくれ
  10. 体調悪い
  11. さっき足くじいた(なにもできないのになぜか完璧主義なので、失敗したのがかなり嫌だった)
  12. 足痛い
  13. もしかして私の鬱って一生治らないパターンあるの??つらすぎなんだが
  14. 将来が不安だ、私は能力も無いしこのまま鬱でなにもできなくて大変な生活を送るのかも、ホームレスになって餓死するのかも
  15. 借金返せない、申し訳ない
  16. 私は価値がないから誰からも愛されない
  17. ふつうの人のような振る舞いができない
  18. 絵が上手く描けない

 

えっ18個!?めちゃあるな

4個くらいかなと思って書き出したら18個もあってびっくりだ

 

まず不安が多すぎて、それらが混沌としてて具体的じゃなくて、具体的じゃなくなると解決しようがなくなって辛いよね

1つ何かのきっかけで辛くなった時残りの17個も思い出されてかなり辛くなっちゃうよね

 

対策考えるの嫌になっちゃった、おわりです

 

 

これは自分が二次試験で描いた絵の再現

f:id:SachiTokiyama:20200415013127j:image